支部ニュース12月号表紙

12月の表紙は、市庁舎の向かいにあるカフェからの写真でした。訪れた5月初旬の北欧の気候は日本でいうところの冬のそれで、着ているものも真冬とほぼ変わらない格好でした。それでも現地の人たちは外の席でくつろぎ、コーヒーやアイスを楽しんでいましたので、あらためて風土の多様さを感じた瞬間でした。さて次の目的地は、日本で写真をみてぜひ訪れたいと思っていた教会です。

 

表紙の写真です。

 

その時飲んだコーヒー。ホットなのにガラスのグラス入りだったのが印象的でした。

 

友人に紹介してもらったレストラン。夕食を頂きましたがカジュアルなスタイルで大変おいしかったです。

 

運河の風景。木々の緑と白い壁、水面の青が美しさを作り出しています。

 

地下鉄。扉は青、手摺は黄色と国旗の色が使われています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました