支部ニュース6月号表紙

北欧の旅もフィンランドを離れてスウェーデンへ移動します。6月号の表紙は、その時に乗ったクルーズ船を中心に紹介しています。ヘルシンキを夕方に出航し、翌日朝にストックホルムに到着しますので船内で夕食をとった後は、お土産屋やバーなどでくつろいで過ごしていました。この時期の日の入りは遅く、午後八時ぐらいだったと思います。夕食後にきれいな夕日を見るためにラウンジでお酒を飲みながら過ごす人たちが印象的でした。

出航手続きをする建物です。白を基調としたシンプルな内装でした。

 

船を待っている間に鏡で遊ぶ子供たち。

 

この先にサウナがあります。船にもサウナがあるのはさすがですね。

 

表紙の写真です。真ん中のポスターは、夜にこのストリートの一角で行われるコンサートのお知らせです。

 

夕日を待つ人たち。

 

一夜明けてスウェーデンにつきました。出向時のヘルシンキは雨模様でしたが、ストックホルムは晴れていました。穏やかな海面に船の軌跡が波立ちきれいでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました